生活と同居人

同居人と私は会社の同僚である。

 

部署が同じで、とにかく出張が多い。

 

週の半分以上はどこかに飛び回っていて、同じ家に住んでいてもなかなか会うタイミングがない。

 

ただ、2人ともとにかく家が大好きだ。

 

物件探しが年度末で立て込んでいたため、バタバタと内見せずに決めてしまったが、自然に囲まれて優しい気持ちになれる居場所だ。

 

住み始めて3ヶ月目、一緒にヨガをやったりドラマを見たり、友達を呼んでホームパーティも開催した。

 

掃除は気づいた人がやる。料理はほぼ同居人。洗濯は各々好きなタイミングで。

買い出しは出来るだけ一緒に。難しい時は買うものを事前に共有して買う。

 

ルールがあるわけではないが、なんとなくうまく回っている。私は同居人が過ごしやすい空間になればいいなと思っているので、同居人もそう感じてくれていると嬉しい。

 

こうして穏やかな生活が出来ていることに、深く感謝している。

 

 

f:id:share_house_obasan:20240611174201j:image